VW『ゴルフ』『ボーラ』がよりアクティブでパワフルに

自動車 ニューモデル 新型車
VW『ゴルフ』『ボーラ』がよりアクティブでパワフルに
VW『ゴルフ』『ボーラ』がよりアクティブでパワフルに 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは『ゴルフ』『ボーラ』シリーズに新型エンジンや電子制御スタビリティーコントロール、大型ミラーを採用するなど、一部仕様変更をおこない、9月10日より販売を開始した。

今回の仕様変更で『ゴルフ E』『ゴルフ Wagon E』には電子スロットル化した新型102psエンジンが採用され、ESP(電子制御式車両安定装置)、EDS(電子制御式ディフェレンシャルロックシステム)が標準装備される。

『ゴルフ GTI』のAT車、『ゴルフ GTX』は5速ティプトロニックトランスミッションが採用された。

また『ボーラ V5』についても電子スロットルとし、4バルブの新型170psエンジンに仕様変更。吸排気系に可変バルブタイミングシステムを採用。ESP、EDSを標準装備した。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ「クラウン」「アルファード」など21車種、64万台超の大規模リコール[新聞ウォッチ]
  2. スバル初の小型クロスオーバーEV『アンチャーテッド』正式発表、2026年発売へ
  3. 大成建設、高速走行中の給電に成功、EV向け「無線給電道路」の実証実験で[新聞ウォッチ]
  4. 車内すっきり! ワンタッチでCarPlayがワイヤレスに、「OTTOCAST MINI」発売
  5. エブリイ&ハイゼットオーナー必見! 最新便利アイテムをレビュー[特選カーアクセサリー名鑑]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
ランキングをもっと見る