【リコール】アウディ『A4』、エンジンは掛かるが電装系統まったく使えず

自動車 社会 行政
【リコール】アウディ『A4』、エンジンは掛かるが電装系統まったく使えず
【リコール】アウディ『A4』、エンジンは掛かるが電装系統まったく使えず 全 1 枚 拡大写真

アウディジャパンは13日、主力車種『A4』のキースイッチに不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。

対象となるクルマは、1995年10月25日から1997年11月17日にかけて輸入、販売されたA4の「1.8」と「1.8Tクワトロ」、「2.6」、「2.8クワトロ」の4車種、1万6103台。

スイッチケースの強度不足により、最悪の場合、エンジン始動後もスイッチが規定の位置まで戻らないことで電気系統が作動せず、ヘッドランプやウィンカー、ワイパーなどが作動しない。これまでに5件の不具合が報告されている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 第3世代e-POWERの日産『キャシュカイ』が無給油で英国縦断! その実力に日本導入への期待高まる
  2. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  3. 日産『リーフ』新型、米国EV最安値の約440万円から…今秋発売へ
  4. 30年ぶりの快挙!ランチア『イプシロン ラリー4 HF』、欧州選手権で初勝利
  5. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る