【東京ショー2001出品車】三菱『CZ3ターマック』---サンレモから幕張へ

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京ショー2001出品車】三菱『CZ3ターマック』---サンレモから幕張へ
【東京ショー2001出品車】三菱『CZ3ターマック』---サンレモから幕張へ 全 3 枚 拡大写真

『CZ3ターマック』は、広報資料には「ラリーのフィールを身にまとった洗練のシティ・カー」と、宣伝文句のようなフレーズが書かれている。WRCでトミー・マキネンが駆るマシンから、走りとコクピットのテイストを受け継いだ、『CZ2』の兄弟車だ。

三菱ならではの“フィール”のある1台は、全長3850mm、全幅1750mm、全高1420mm。エンジンは1.5リットル直4GDI、インタークーラー付き。駆動系は『ランエボVII』と同じフルタイム4WD、ACD=アクティブ・センター・ディファレンシャル、AYC=アクティブ・ヨー・コントロール。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  2. 噂の「ベイビー・ディフェンダー」は5ドアが有力! 人気に拍車かけるか…最終デザイン予想
  3. スバル初の電動コンパクトSUV『アンチャーテッド』、欧州にも投入へ…航続は最大584km
  4. ドゥカティ初のミドル専用設計エンジン「V2」が日本上陸! 新型『パニガーレV2』から新章が始まる
  5. スバル『クロストレック』に次世代ハイブリッド追加、米2026年モデル
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
ランキングをもっと見る