ホンダ、スポーツライダーに“夢”を与える販売チャネルを新たに設置?

自動車 ビジネス 国内マーケット

ホンダの二輪総合販売会社のホンダモーターサイクルジャパンは二輪ビジネス拡大に向けて現在の販売網に加えて、スポーツバイク顧客が求めるより付加価値の高いサービスを提供する販売チャネルを全国で構築すると発表した。

新しい販売チャネルの名称は「ホンダドリーム」。第1号店を今年3月、東京都立川市に設立。3年後の2005年には全国約200店舗規模のネットワークを展開する計画だ。同社では、1996年から二輪販売チャンネル「ホンダPRO's(プロス)」店を設立して展開してきた。しかし、スポーツバイクの顧客はより付加価値の高いサービスを求め、内容も多岐に及んでいる。これにドリーム店で対応していく。

ドリーム店では、大型のスポーツバイクを中心とした全車種を取扱う。店舗の外装は統一したCIを導入、展示台数、試乗車両、中古車など基準を設ける。カスタマイズパーツやライディングウェアなども用意して販売する。国内二輪車市場は低迷しているが、ドリームで立て直しを図る。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 「盤石シャシー」に「戦甲車体」採用、ワイルドすぎるオフロードSUVが1時間で9700台受注の人気に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る