【デトロイトショー2003速報】V16は13600cc、1000馬力!!!!! …キャデラック『シックスティーン』

自動車 社会 社会
【デトロイトショー2003速報】V16は13600cc、1000馬力!!!!! …キャデラック『シックスティーン』
【デトロイトショー2003速報】V16は13600cc、1000馬力!!!!! …キャデラック『シックスティーン』 全 5 枚 拡大写真

GMのプレミアムブランドとしてのキャディラックイメージを、さらに強固にするべく『シックスティーン』が発表された。名前のとおりV型16気筒エンジンを搭載。排気量は1万3600cc、1000馬力にも及ぶ。

【画像全5枚】

全長5673mm、全幅2058mm、全高1392mmでライバルはずばり『マイバッハ57』だが、市販の予定はないコンセプトモデル。実はキャデラックは1930年代にもV16エンジンをもっており、ブランド力向上のため2003年のいま、永い眠りから呼び起こしたのだ。

●おおっと!! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では毎日の記事の中からオートアスキー編集部が選んだおすすめ記事をランキングにしてお届け。自動車業界の動向をウォッチング!---

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 無線LAN内蔵&業界最大4.0インチ、ブリッツのレーザー&レーダー探知機「TL406RW」が発売
  2. 「ソウルレッド」も完全再現!クルマ用塗料を使ったマツダ公式『ロードスター』スマホケース発売
  3. 「カッコ良すぎて気絶しかけた」トヨタ『ハイラックス』新型発表に歓喜の声、日本発売にも「素晴らしい!」
  4. ポルシェ『911 GT3ツーリング』、コロンビアの熱帯雨林をテーマにした「オセロット」発表
  5. 日産『GT-R』生産終了、記念イベントを11月22-24日開催…歴代Rが一堂に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る