マツダ、北米統括責任者にフォードの販売のプロを起用
自動車 ビジネス
企業動向

オサリバン氏は、自動車業界で27年間の経験を持つ。1976年フォード・モーターに入社後、販売、マーケティングの要職を歴任した。直近はフォードのリンカーン・マーキュリーディビジョンでフランチャイズ&ビジネスデベロップメントマネージャーとして重要な役割を担当した。
マツダの取締役専務執行役員デービッド・G. トーマスは「オサリバン氏は米国市場における幅広い経験を持っており、とくにマーケティング及びフランチャイズデベロップメント領域の経験は北米市場でのマツダの成功に向けて北米チーム全体をリードしてくれる」としている。
前任者のチャールズR. ヒューズ氏は3月1日付けで退任した。
《レスポンス編集部》