インフィニティ、顧客満足度でレクサスを抜いてトップに

自動車 ビジネス 企業動向
インフィニティ、顧客満足度でレクサスを抜いてトップに
インフィニティ、顧客満足度でレクサスを抜いてトップに 全 1 枚 拡大写真

JDパワーの最新のカスタマー・サービス指数の調査で、インフィニティがトップになった。

この調査は10万人以上を対象に、自動車購入後のカスタマー・サービスに対する満足度をアンケート調査したものだが、例年スコアの高いサターン、ホンダ、トヨタなどがやや後退。一方、決して販売成績の良くないリンカーン、マーキュリー、アウディ、メルセデスベンツなどの健闘が目立った。

スコアのランクは、インフィニティ900点、サターン896点、アキュラ895点、レクサス895点、リンカーン895点、以上がトップ5。しかしインフィニティ、アキュラ、レクサスといった高級ブランドを除くホンダ、トヨタ、日産はそれぞれ19位、28位、31位で、トヨタと日産は業界平均を下回る成績だった。

日本のメーカーで平均の851点を上回ったのはホンダのみで、マツダとスバルがそれぞれ841点、トヨタ838点、三菱833点、日産831点という結果。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  3. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る