インフィニティ、顧客満足度でレクサスを抜いてトップに

自動車 ビジネス 企業動向
インフィニティ、顧客満足度でレクサスを抜いてトップに
インフィニティ、顧客満足度でレクサスを抜いてトップに 全 1 枚 拡大写真

JDパワーの最新のカスタマー・サービス指数の調査で、インフィニティがトップになった。

この調査は10万人以上を対象に、自動車購入後のカスタマー・サービスに対する満足度をアンケート調査したものだが、例年スコアの高いサターン、ホンダ、トヨタなどがやや後退。一方、決して販売成績の良くないリンカーン、マーキュリー、アウディ、メルセデスベンツなどの健闘が目立った。

スコアのランクは、インフィニティ900点、サターン896点、アキュラ895点、レクサス895点、リンカーン895点、以上がトップ5。しかしインフィニティ、アキュラ、レクサスといった高級ブランドを除くホンダ、トヨタ、日産はそれぞれ19位、28位、31位で、トヨタと日産は業界平均を下回る成績だった。

日本のメーカーで平均の851点を上回ったのはホンダのみで、マツダとスバルがそれぞれ841点、トヨタ838点、三菱833点、日産831点という結果。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る