【F1イタリアGP】サーキットデータ……かなりスペクタクル

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【F1イタリアGP】サーキットデータ……かなりスペクタクル
【F1イタリアGP】サーキットデータ……かなりスペクタクル 全 2 枚 拡大写真

今シーズン、ヨーロッパ・ラウンドの最後を飾るモンツァはカレンダー随一の高速サーキット。エンジンパワー、ブレーキング、マシンバランス、その全てが重要な要素となり、近年は改修によりオーバーテイクポイントも出来たため、かなりスペクタクルなレース展開が期待される。もちろんフェラーリの地元であり、毎年スタンドは真っ赤に染まる。

モンツァ
●5.793km×53周=306.764km
●決勝ベストラップ:ルーベンス・バリケロ
1分23秒657(2002年フェラーリ)
●コースレコード:フアン・モントーヤ
1分20秒264(2002年ウィリアムズ)

2002年データ
●優勝:ルーベンス・バリケロ(フェラーリ)
●2位:ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)
●3位:エディ・アーバイン(ジャガー)
●ポールポジション:ファン・モントーヤ
1分20秒264
●ファステストラップ:ルーベンス・バリケロ
1分23秒657

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサス『LM』対抗!これがメルセデスベンツ最高級ミニバン、『Vクラス』後継の最終デザインだ
  2. 下請法が「取適法」に…2026年1月施行の改正ポイントは?
  3. 販売わずか3年の希少車種、「角目」のいすゞ『117クーペ』【懐かしのカーカタログ】
  4. トヨタの新型『ヤリスセダン』がタイで登場!「アティブ HEV」にはGRスポーツも
  5. 三菱ふそう、『スーパーグレート』3万1122台をリコール…ACMブラケットに不具合
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る