【東京ショー2003速報】ブラック・ミニミニ大作戦---『MINI』
自動車 ニューモデル
モーターショー

ブースのデザインはドイツのもの。「ミニのコーポレートアイデンティティカラーはブラックなんです。世界各地のショーでもブラックのブースを出してきました。今回は日本を意識した日の丸ルーフのミニが2階に見えますよ」と説明するのはBMWマーケティンググループ、アカデミーの江角泰司エキスパート・インストラクター。
「ミニのブランドコンセプトは“エキサイトメント”、つまり刺激的感動です。BMWであることを表に打ち出さず、あえて違いの面白さを表現しています」。確かに併設されたBMWとは黒と白の対照的なコントラストを見せる。
「ブースに訪れた方にクルマはもちろん、ゲームやディスプレイでエキサイトメントを体感してほしいですね」と語った江角氏。とにかく仕掛けがいっぱいのミニブース。いろいろなボタンを押してみたり、2階に上がってみるのもおもしろいかも。
《》