【ダイハツ『タント』発表】もう一人子供作ってみようか?

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ『タント』発表】もう一人子供作ってみようか?
【ダイハツ『タント』発表】もう一人子供作ってみようか? 全 3 枚 拡大写真
ダイハツの新型軽自動車『タント』(11月27日発表発売)の室内高は1330mm。しかもフラットフロアでちょっとした子供なら屈まずに乗り込める。

モニターとして開発に携わったデザイン部の池野典子さんによれば、「今まではチャイルドシートの取り付けに本当に苦労したし、子供が眠ってしまった時など抱いた状態で乗車するのも大変だったので、この室内高は母親の負担を減らすことができると思います」と、数年前を振り返る。

こんなクルマがあるなら、子供が欲しくなる若いファミリーもいそうだ。また、「私たちだけでなく、お年寄りにも、乗り降りしやすいと思いますね」と付け加えた。ユニバーサルデザインということになるか。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツ、全固体電池搭載『EQS』で1205km無充電走行を達成
  2. アイシンが明かす、トランスミッションの膨大な経験値とノウハウが電動化を主導する理由
  3. 「めっちゃカッコよくない?」無限仕様の新型『プレリュード』が話題に、SNSではホイールにも「たまらない」の声
  4. 日産フェアレディZ、「ヘリテージエディション」が米国で登場…1990年代の「300ZX」がモチーフ
  5. 「いかついフェイスに驚いた」メルセデスベンツ『GLC』新型の内外装に反響!「スクリーンでかすぎる」の声も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る