【デトロイトショー'04速報】スバル『レガシィ』、2.5GTターボで加速!

自動車 ニューモデル モーターショー
【デトロイトショー'04速報】スバル『レガシィ』、2.5GTターボで加速!
【デトロイトショー'04速報】スバル『レガシィ』、2.5GTターボで加速! 全 4 枚 拡大写真

日本カーオブザイヤーの実力を、北米マーケットでも証明してみせる! スバルのメインプロダクト、『レガシィ』の北米仕様は250馬力、2.5リットル水平対向4気筒にシングルターボを装備した。

【画像全4枚】

同ユニットはすでに「WRX・STI」仕様で導入されて好評を得ている。足元にはBSポテンザRE92、215/45/18。

『インプレッサWRX』を擁して、「ハイパフォーマンスなファンtoドライブ」イメージの開拓に成功したスバルは、この2.5GTターボ・セダン&ワゴンで、一気に販売での加速を狙う。

残念ながら、税制面で2.0リットル壁の意識が大きい日本には、2.5リットルターボ導入の予定はない。

《桃田健史》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. トヨタ『ランクル60』に最新V6ツインターボ移植、「ターボトレイルクルーザー」発表へ…SEMA 2025
  4. ホンダ『シビック タイプR』がラリーカーに、競技参戦を想定…SEMA 2025
  5. 日産 フェアレディZ をレーシングカーにカスタム、「NISMO GT-Z」発表へ…SEMA 2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る