【デトロイトショー'04速報】スバル『レガシィ』、2.5GTターボで加速!

自動車 ニューモデル モーターショー
【デトロイトショー'04速報】スバル『レガシィ』、2.5GTターボで加速!
【デトロイトショー'04速報】スバル『レガシィ』、2.5GTターボで加速! 全 4 枚 拡大写真

日本カーオブザイヤーの実力を、北米マーケットでも証明してみせる! スバルのメインプロダクト、『レガシィ』の北米仕様は250馬力、2.5リットル水平対向4気筒にシングルターボを装備した。

同ユニットはすでに「WRX・STI」仕様で導入されて好評を得ている。足元にはBSポテンザRE92、215/45/18。

『インプレッサWRX』を擁して、「ハイパフォーマンスなファンtoドライブ」イメージの開拓に成功したスバルは、この2.5GTターボ・セダン&ワゴンで、一気に販売での加速を狙う。

残念ながら、税制面で2.0リットル壁の意識が大きい日本には、2.5リットルターボ導入の予定はない。

《桃田健史》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  2. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  3. 日産『リーフ』新型、米国EV最安値の約440万円から…今秋発売へ
  4. 「アルパインスタイル仙台R4」がグランドオープン、待望の仙台エリアへ出店
  5. 三菱『デリカミニ』がフルモデルチェンジ!「やんちゃ坊主」感アップ、走りも三菱らしく進化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る