ファルケンのTVCFがニューヨークフェスティバルで銀賞

モータースポーツ/エンタメ 出版物

SRIグループのファルケンタイヤは4日、同社のTVコマーシャルが、ニューヨークで開催された国際広告コンクール「2004ニューヨークフェスティバル」TVCF部門で銀賞を受賞した、と発表した。日本企業の広告では8社が銀賞を受賞。

受賞のTVコマーシャルは、まっすぐな橋に並行して架けられた、蛇のようにくねくねと曲がった橋を、ファルケン装着車が軽快に走行するシーンが映し出されるもの。受賞作はファルケンののホームページで鑑賞できる。

「ニューヨークフェスティバル」は1957年に創設。コミュニケーション・メディア・コンペティションの分野で卓越した評価を得ている国際広告賞。世界各国で制作されたコミュニケーション媒体(TVコマーシャル、グラフィック、ラジオ、インターネット広告など)が集まる。

ファルケンでは、2001年度のコンクールで『AZENIS ST115』の広告ポスターがグラフィック部門で銅賞を受賞しており、今回で2回目の受賞となる。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る