【インプレ'04】桂伸一  三菱『ランエボMR』 排気量アップを思わせる怒濤のトルク感

試乗記 国産車
【インプレ'04】桂伸一  三菱『ランエボMR』 排気量アップを思わせる怒濤のトルク感
【インプレ'04】桂伸一  三菱『ランエボMR』 排気量アップを思わせる怒濤のトルク感 全 1 枚 拡大写真

もうこれ以上の進化はないだろう。と新型が出るたびにそう思うランエボだけど、MRはまたまた進化した。とくにエンジン。

まるで排気量アップしたかと思うくらいターボトルクが効き始めてからの加速感というか、回転の盛り上がりかたが尋常じゃない勢い。

旋回性能を高めることと安定性に効くAYCやACDの制御もより自然になり、知らないうちに速い速度で曲がれたという感覚。

アルミルーフの効果は、エボVIIIとMRを乗り比べるとアタマが軽いかな程度。だが感じる以上にクルマの運動性にとっては重要な効果があるハズ。……進化は無限に続く。

■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★

桂 伸一|モータージャーナリスト
クルマ雑誌編集部員を経て、フリーランスに。執筆活動やビデオマガジンのキャスターを務める一方で、レーシングドライバーとしても活躍。ダイナミクス性能に、トコトンこだわるインプレッションが好評。

《桂伸一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  4. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る