ホンダは、5月13日に発売した高級ミニバンの『エリシオン』の累計受注台数が6月7日で、計画の2.5倍の約1万台に達したと発表した。
エリシオンは、日産『エルグランド』やトヨタ『アルファード』に対抗するホンダの高級ミニバンで、5月13日発売した。月販目標は4000台だったが、発売開始から約3週間で、計画の2.5倍の1万台となった。
同社では、外観スタイルや室内の居住性、快適性、走行性能が評価され、30−40代のファミリー層から支持されたと、している。
受注の内訳は、2.4リットルが全体の56%で、3.0リットルが44%。グレードでは「G」が最も人気で、全体の35%、次いで「VX」が25%だった。カラーでは、ブルーイッシュホワイトパールが一番人気で全体の62%だった。
ホンダ・エリシオン、発売3週間で受注1万台
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《レスポンス編集部》