ウワサでは聞いてたけど、本当に走りがよかったっス。
ボディ剛性がバカ高くて、マルチリンクサスがタイヤを鬼のように接地させまくってるらしいが、それにしてもこの路面に張り付くような感覚はいったいナニ? という感じ。やられました。
室内も広くなった。その代わり、エクステリアデザインが安っぽい。ボディパネルの面が単純なんだ。ボディのプレスにコストをかけてないようで、印象としては「日本車っぽい」と感じる。
インテリアも、気合で質感を上げた先代に比べせいぜい横ばい。つまり走りにカネかけたぶん、カッコと内装で節約してるね。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★☆
MJブロンディ|大乗フェラーリ教祖
1962年東京生まれ。慶大卒。編集者を経てフリーライター。愛と幻想と市場経済を核とした自動車読み物のほか、高速道路問題に超絶真摯に取り組む。『聖典版 そのフェラーリください!』等著書多数。