日産ティーダ、発表前にウェブドラマ公開中…Charと小西真奈美

自動車 テクノロジー ネット
日産ティーダ、発表前にウェブドラマ公開中…Charと小西真奈美
日産ティーダ、発表前にウェブドラマ公開中…Charと小西真奈美 全 5 枚 拡大写真

日産自動車は、この秋にデビューする新型車『ティーダ』が登場するウェブドラマ「DUAL FEEL」を製作した。

この作品はYahoo! JAPAN(ヤフージャパン)とのコラボレート企画。日産の「TIIDA」(ティーダ)スペシャルサイトと、ヤフージャパンの特設サイトで9月30日まで同時公開中。

ティーダのコンセプトは“Compact meets Luxury”=コンパクトがはじめて出会う上質。コンパクトな外観(Compact)からは想像できない、高い質感と丁寧な作りのインテリア、そして広い室内(Luxury)を持ったクルマとして開発された。

このウェブドラマ作品では、別々のふたつのものが出会い、新しく上質なものを生み出すというティーダのコンセプトを表現している。

主演はミュージシャンのCharと女優の小西真奈美、それぞれ実名で登場する。2人がインターネットを通じて出会い、新しい音楽が生み出されていくというストーリーだ。

過去を清算しようと思い出のギターをYahoo!オークションに出品した女優・小西。新しいギターによる新曲作りに葛藤していたミュージシャンChar。ギターをきっかけに2人は出会い、新しい音楽が生まれる…。

ドラマのポイントは、ひとつのストーリーを、2人の視点(DUAL)から読み解いていくという構造。日産スペシャルサイトからはCharの視点、ヤフージャパン特設サイトからは小西真奈美の視点でそれぞれのストーリーが楽しめる。

さらにヤフージャパン上ではストーリーの進行に沿って、webラジオや2人の日記などインターネットならではの企画がいっぱい。2人のストーリーがひとつにつながるエンディングはDVDに収録され、応募先着5万名にプレゼントされる。

この作品のために書き下ろしたCharの曲にも期待。

■公開時期
Episode 1:公開中
Episode 2:8月27日公開
Episode 3:DVDに収録され先着5万名様にプレゼント

■URL
日産「TIIDA」スペシャルサイト
http://www.nissan.co.jp/TIIDA/DUALFEEL/
ヤフージャパンの特設サイト
http://dualfeel.yahoo.co.jp/

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る