プジョーWRCエクスペリエンス…「さすが」というしかない

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
プジョーWRCエクスペリエンス…「さすが」というしかない
プジョーWRCエクスペリエンス…「さすが」というしかない 全 4 枚 拡大写真

プジョーは29日、プジョーファン、WRCファン向けのイベント「プジョーWRCエクスペリエンス」を横浜みなとみらいで開催した。プレスの同乗走行もあり、編集部ではロバンペラがドライブする「307CC」に乗せてもらうことができた。

浮き砂利と雨という最悪のコンディションで、マフラー以外はノーマルでつらい、とはロバンペラだが、いざスタートすると外から見ているのとは違うスピード感覚。

こういう路面ではタイヤが空転しやすくアクセル操作がいそがしくなりやすいのだが、まったく無駄がない。これは排気音を聞いていても余分なアオリがないことでわかる。

パイロンターンでアンダーがでてもトラクションがちゃんとかかっている。こういう路面でLSDのないクルマはやはり制御が難しいのだが、そんな場面でも片手で観客に手を振る余裕さえあった。さすがワークスドライバーというしかない。

《中尾真二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. Uber Taxi、埼玉県で初のサービス開始…千葉県でも大幅エリア拡大
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. これで公道走行可能だと? BMW『M2 トラック・パッケージ』がニュルに出現!
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る