ヨコ3人がけの窮屈感をセンターシートを後方にずらすことで解決した。意外とラクに座れ、大人6人が無理なく座れる。ちょっとした発想の転換はホンダらしいところ。
ワイドレッドのために思いのほか、ヨコ方向の踏ん張りがあり、ロールもそれほど感じない。ハードなコーナリングをしてもタイヤにとっての負担が小異なのも特徴だ。
また乗り心地がこれまでのホンダ車とは違った味を持っていて、ピッチングもロ−リングも少ないのは意外な収穫だった。多人数乗れるだけでなく、上質な乗り心地とハンドリングをものにしているワゴンとセダンの融合車である。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★☆
日下部保雄|モータージャーナリスト
1949年東京生まれ。車に囲まれた生活環境だったせいか、ついに仕事になってしまった。走らせるのが好きでモータースポーツからジャーナリズムの世界に入り、日本や世界のレース、ラリーに参加してきた。これからも出場するつもりだ。