Cクラスに限らず今のメルセデス、とにかく電気系の故障が多いんだってね。故障しないほうが珍しいってくらい。それについちゃ試乗会じゃまったくわからんけどさ、このマイチェンで少しは故障減るのかな。そうだといいんだけど。
で、『C230コンプレッサー』、速い速い! 1.8リッターで191psだもんな。呆れるほどパワフルだ。今のメルセデスって、基本的には故障さえしなければスバラシイ。オマエは昔のイタ車か。
『C55 AMG』はね、もっとアホみたいに速いかと思ってたけどそうでもなかった。
■5つ星評価
パッケージング:★★☆☆☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
MJブロンディ|大乗フェラーリ教祖
1962年東京生まれ。慶大卒。編集者を経てフリーライター。愛と幻想と市場経済を核とした自動車読み物のほか、高速道路問題に超絶真摯に取り組む。『聖典版 そのフェラーリください!』等著書多数。