【ダイハツ ミラジーノ 新型発表】ターゲットは母と娘のお出かけグルマ

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ ミラジーノ 新型発表】ターゲットは母と娘のお出かけグルマ
【ダイハツ ミラジーノ 新型発表】ターゲットは母と娘のお出かけグルマ 全 4 枚 拡大写真

29日、ダイハツから発表された新型軽自動車の『ミラジーノ』。レトロなスタイリングと質感の高いインテリアを採用し、女性をターゲットに開発が進められた軽自動車だ。

その中でもメインターゲットとなるのは、30代前後の女性と50代から60代の女性。この年齢層は人口分布図的に見ても母体が大きく、この層にアプローチできれば、ヒットモデルとなる可能性が大きいからだ。

そこでイメージされたのが、このふたつの年代層が同時に動くと考えられる、友達感覚の母と娘のお出かけグルマという発想。

実際に母と娘で買い物や旅行に行くと答える女性は約6割で、行かないと答える人の約3倍。出掛ける頻度に関しても、27%がよく行くと答え、たまに行くという人も45%もいる。

つまり、このシュチエーションで選ばれるクルマになることが、上級セダンタイプ軽の人気車となるカギとなるわけだ。

そして『ミラジーノ』は質感にこだわり、レトロ調のエクステリアと、仕立てのよいインテリアを作り上げている。この仕上がりなら、娘が乗っても、母親が乗っても満足できるお出かけの足になるだろう。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  3. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 新型『CLA』を生産するメルセデスベンツ「最新デジタル工場」の現場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る