2004年販売台数、BMWブランドが100万台突破

自動車 ビジネス 企業動向
2004年販売台数、BMWブランドが100万台突破
2004年販売台数、BMWブランドが100万台突破 全 2 枚 拡大写真

BMWグループは、2004年のBMWグループの販売台数が前年比9.4%増の120万8724台になったと発表した。このうち、BMWブランドは、同10.3%増の102万3575台と、初めて100万台の大台を突破した。
 
BMWブランドは、『1シリーズ』、『X3』、『6シリーズ』と相次いで新型車を投入したことから販売が伸びた。X3は9万2267台、6シリーズは2万1043台、1シリーズが3万9247台を販売した。既存モデルでも『5シリーズ』の販売が好調だった。
 
BMW MINIは、同4.5%増の18万4357台と堅調だった。追加したコンバーチブルの販売が順調だった。ロールスロイスは『ファントム』の販売台数が792台だった。
 
モーターサイクルは同0.7%減の9万2266台で、微減だった。
 
市場別では、米国の販売が好調で全体を押し上げた。米国は同6.9%増の29万6111台と30万台に迫った。ドイツも同10.8%増の28万3559だったのをはじめ、英国、イタリア、日本が順調だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. 『ジムニー/ジムニーシエラ』のコックピットをかっこよく進化! 簡単取付けのデジタルメーターが新発売
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  5. 2031馬力をMTで操る!? 世界に1台のハイパーカー『ヴェノムF5』が爆誕
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る