VWジャパン、2005年目標…ゴルフ プラス 導入ほか

自動車 ビジネス 企業動向
VWジャパン、2005年目標…ゴルフ プラス 導入ほか
VWジャパン、2005年目標…ゴルフ プラス 導入ほか 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、2005年の販売目標を前年比5.6%増の5万8500台に設定したと発表した。

2004年の販売台数は5万5380台。純輸入車でのシェアが23.1%で、前年よりも0.1ポイント増となった。

2005年は、『ゴルフ』のラグジュアリーモデルの「ゴルフGTX」を3月、2.0リットル直噴ターボエンジンを搭載したスポーツモデルの「ゴルフGTI」を6月、年末にゴルフの全高を100mmアップした「ゴルフプラス」を投入する予定だ。

新商品の投入とともに、ディーラーネットワークも強化する。新しいCI、店舗デザインを導入したリニューアル、リロケーションを進めて、ブランドイメージの向上を図る方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【マツダ CX-5 新型】反対を押し切った「一本のプレスライン」が生み出す妙、「原点回帰」めざしたデザインとは
  2. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…光軸が保安基準を満たさない
  3. 「4気筒1000ccツアラーは神」ホンダの新型スポーツツアラー『CB1000GT』初公開に、「ほぼパーフェクト」など絶賛の声
  4. スズキ『キャリイ』『スーパーキャリイ』、フロントと内装デザイン一新…改良新型の先行情報を公開
  5. 「息を呑むような美しさ」マツダ『VISION X-COUPE』に熱視線! 新時代のクーペ像にSNSでは期待の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る