BMW 1シリーズ にモデル追加、日本初の動く広告

自動車 ニューモデル 新型車
BMW 1シリーズ にモデル追加、日本初の動く広告
BMW 1シリーズ にモデル追加、日本初の動く広告 全 2 枚 拡大写真

BMWジャパンは、BMW『1シリーズ』3車種のうち、昨年10月より発売した「120i」に続いて、「116i」、「118i」の2車種を3月5日に発売する。

店頭販売開始に伴って人の動きに合わせて画像が変化する体感型広告を展開する。この体感型広告には、センサーパネルとウォーキング・サブメディアの2種類があり、ともに広告メディアとして活用するのは日本で初めて。

今回の広告展開では、従来のTV広告などマスメディアに加えて、屋外メディアでもこれまでになかった新しい技術を使用することで、多様化する消費者のメディア接触に対応しながら、1シリーズの先進性や性能の高さを強く訴えていくとしている。

センサーパネルは2月26日から3月13日まで、東京、汐留の日テレプラザ地下2階で、ウォーキング・サブメディアは3月1日から14日まで、同じく東京、JR新宿駅新南口・動く歩道エリアで実施する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『デリカミニ』がフルモデルチェンジ!「やんちゃ坊主」感アップ、走りも三菱らしく進化
  2. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  3. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  4. 同じレートでも違う? 直巻きスプリングで乗り味が激変する理由~カスタムHOW TO~
  5. 今、ヨーロッパで一番売れているコンパクトSUV!ルノー『キャプチャー エスプリ アルピーヌ』とプチヴァカンスへPR
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る