高級車販売戦線に素早く対応 VW東京本社ディーラー リニューアル

自動車 ビジネス 国内マーケット
高級車販売戦線に素早く対応  VW東京本社ディーラー リニューアル
高級車販売戦線に素早く対応 VW東京本社ディーラー リニューアル 全 3 枚 拡大写真

3月4日、フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン傘下のディーラー フォルクスワーゲン(VW)東京本社ショールーム(東京都世田谷区)がリニューアルし、竣工披露式が行なわれた。

【画像全3枚】

2004年後半より始まった国産高級車の相次ぐフルモデルチェンジ、今年度下半期より全国展開が始まるといわれるトヨタの最高級チャンネル『レクサス店』を視野に入れた大規模なショールーム改装により、輸入車陣営で最大の販売台数を達成しているVWの基幹店(首都圏を中心に18店舗展開し、最大展示面積をもつショールーム)としての存在を示していく。

竣工披露式の席上、あいさつをした同社代表取締役社長の染井徹也氏は、「05年夏季に予定されているレクサスチャンネルの開設を受け、輸入車でそしてVWとしての価値を高めるために、顧客満足度(CS)をいかに高めていくかが販売台数増のカギを握る」とコメント。

CS向上の取り組みとして、新車購入者および車両整備利用の顧客を対象とした社長室宛直通アンケートを実施していると語った。

VW東京本社ショールームそのものは、2001年7月にVWの全世界規模で展開している専売店コーポレートデザインに則って作られたが、アンケートによるフィードバックの結果、「もっと多くの展示車を」との声に応え、2階フロアまで展示スペースを拡張。外光を多く取り入れた明るいショールームに生まれ変わった。

輸入車販売の中心地である都道環状八号線、尾山台周辺にはイタリア車/ドイツ車/英国車など多くのショールームがひしめき、休日には多くの購入を前提とした顧客で賑わっている。VW東京の大規模ショールーム改装は他インポーターの販売戦略を大いに刺激しそうだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【マツダ CX-5 新型】反対を押し切った「一本のプレスライン」が生み出す妙、「原点回帰」めざしたデザインとは
  2. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…光軸が保安基準を満たさない
  3. 「4気筒1000ccツアラーは神」ホンダの新型スポーツツアラー『CB1000GT』初公開に、「ほぼパーフェクト」など絶賛の声
  4. スズキ『キャリイ』『スーパーキャリイ』、フロントと内装デザイン一新…改良新型の先行情報を公開
  5. 「息を呑むような美しさ」マツダ『VISION X-COUPE』に熱視線! 新時代のクーペ像にSNSでは期待の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る