三菱ふそうトラック・バスは『ファイター』の動力伝達装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は92年9月から96年1月までに生産した104台。
これらのクルマのうち自動変速機搭載車ではトルクコンバータ内部のタービンブレード付け根の形状が不適切で、高負荷運転を繰り返すと付け根のロウ付け部が剥離し、タービンブレードが変形するものがある。
使用を続けると、動力伝達効率が低下し、最悪の場合、タービンブレードが破損し、走行不能となるおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは『ファイター』の動力伝達装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は92年9月から96年1月までに生産した104台。
これらのクルマのうち自動変速機搭載車ではトルクコンバータ内部のタービンブレード付け根の形状が不適切で、高負荷運転を繰り返すと付け根のロウ付け部が剥離し、タービンブレードが変形するものがある。
使用を続けると、動力伝達効率が低下し、最悪の場合、タービンブレードが破損し、走行不能となるおそれがある。
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