フォード「アクアフィール」、ターゲットを絞り込んだキャンペーン

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
フォード「アクアフィール」、ターゲットを絞り込んだキャンペーン
フォード「アクアフィール」、ターゲットを絞り込んだキャンペーン 全 2 枚 拡大写真

フォード・ジャパン・リミテッドは、ライフスタイル提案型キャンペーンを本格展開し、マリンスポーツし好層の取り込みに向けた「AQUAFEEL(アクアフィール)キャンペーン」を今月21日から7月11日まで実施すると発表した。 

同社は、それぞれのライフスタイルに属したターゲットに焦点をあて、クルマの性能面だけでなくフォード車とともに暮らす生活を、各種キャンペーンやイベントなどを通じてより具体的に提案することで、新規顧客を取り込むための多角的な施策を打ち出す。 

今回のキャンペーンは、こうした施策の第1弾となる。ターゲットにサーフィンやダイビングといったマリンスポーツ嗜好層を据え、キャンペーンテーマに沿った特別限定車の開発、異業種タイアップ企画、広告、店頭ディスプレイ、ウェブ告知を展開する。

フォードのSUVとマリンスポーツとのつながりを強固なものとし、イメージ向上を図る。 

特別限定車は、スポーティな外観に、撥水機能付きラゲッジマットなど、マリンスポーツを楽しむユーザーに利便性の高い特別装備を施した『エクスプローラAQUAFEEL』(限定70台)と『エスケープ AQUAFEEL』(限定100台)の2車種を発売する。 

異業種タイアップ企画では、マリンスポーツ用品を販売するミナミとコラボレートし、同社が所有する世界的人気サーフブランドの「ローカルモーション」に「AQUAFEEL」のロゴを入れたオリジナルWネームのサーフボードとTシャツを賞品としたオープン懸賞を実施する。

さらに、相互店舗ではキャンペーン告知を、フォードの店頭では限定車とサーフボードなどのマリンスポーツグッズを用いたディスプレイを展開する。 

今後、フォード・ジャパンは、「AQUAFEELキャンペーン」を皮切りに、様々な観点からライフスタイルを提案するキャンペーン、イベントなどに継続的に取り組むことで、フォードと商品全体のブランドイメージ向上を図る。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. スズキ『エブリイ』が災害時は「シェルター」に、軽キャンピングカーの新たな可能性
  3. メルセデスベンツ『CLA』新型、第4世代「MBUX」にセレンスの会話型AI技術搭載
  4. トヨタ『ランドクルーザー』公式アイテム、2025年夏の新作発売へ
  5. 世界最強の2.0ターボ搭載車に幕、メルセデスAMG『CLA 45 S』最終モデルが登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る