全国ネットでクルマの買い取りと販売を行なうガリバーインターナショナルは15日、「異なる価値観・多様なニーズに応えるサイト」を主旨として、既存サイトをリニューアル、および新サイトをオープンした。
「Laboo!」(ラブー)、「CORISM」(コリズム)、「VOICE’S」(ボイシーズ)という3つのサイトを同時新規オープンした。
同社では従来、一般ユーザー向けサイト「ブーブーイロイロドットコム」と、企業情報サイトの2つを運営。オンライン査定や、新車・中古車などのクルマ情報収集を目的としているユーザーを中心に毎月約400万人のアクセスを集めている。しかし、ユーザーの多様な価値観やニーズのすべてに応えることは難しかったという。
そこで従来の価格、スペック、データなどの機能的視点だけでなく、こだわりや情緒的視点などユーザーに対して幅広い選択肢を設け、ニーズに合った複数のサイトを開設する。これまでにない新しい方法でのクルマ探しを提案することで、新たなユーザー層の獲得を狙う。
●Laboo!(ラブー)/新規オープン
趣味や嗜好からの‘感覚的’クルマ検索サイト
http://laboo.221616.com/
●CORISM(コリズム)/新規オープン
その道の‘達人’の視点からの評価サイト
http://corism.221616.com/
●VOICE’S(ボイシーズ)/新規オープン
ユーザー視点からのクルマ評価サイト
http://voices.221616.com/
●企業情報サイト/リニューアル
http://www.glv.co.jp/
●221616.com(ブーブーイロイロドットコム)/リニューアル
http://221616.com/
ガリバーでは、10月にブログを活用したコミュニティサイトのオー プンを予定しており、今後もユーザーの満足度を高めるべく、新サイトを追加していくという。