【緊急インタビュー】G-Link連動「レクサス保険」

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【緊急インタビュー】G-Link連動「レクサス保険」
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■レクサスオーナーズデスクでワンストップ

——すべてやってくれるような、至れり尽くせりという保険も必要だと。

中村 そうです。電話をすればすべてやってくれるような保険ですよね。しかし、それをやるためには、想定されるリスクを全部考えなければならない。そして、もし事故があったときには、すぐ対応できるようにしなければならないんです。レクサスには『レクサスオーナーズデスク』というのをトヨタがつくっているんですが、我々もレクサス専用のデスクをつくりまして、オーナーズデスクと24時間、365日連携できるようになっているんです。

たとえば、お客様が事故を起こすと、車載のG-Link(レクサス専用のテレマティクスシステム)を通してオーナーズデスクに連絡が行き、事故場所が特定できているので、すぐにレッカー車を手配したり、同時に我々のデスクにも連絡が入ります。したがって、すぐに保険の手続きがとれるわけです。手続き関係に関しては、かなりの部分について保険会社でやらせていただきます。ですから、ユーザーから保険会社への連絡もいらなくなりました。

■価格ではなくサービス
■レクサスオーナーズデスクでワンストップ
■全損の場合は新車をお届け
■グリーン車&スーパーシートで帰宅
■レクサスオーナーズ保険の例

開講迫る!
G-Link/G-BOOK ALPHAの戦略
−レクサスに標準搭載されたテレマティクスの全貌−

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《山田清志》

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