2005年の東京オートサロンに出品され好評だった『プレマシーブライト・スタイリッシュ』が、市販モデルとして発売に先立ち2006年東京オートサロンに展示された。発売は1月26日、価格は2WDが235万円。
「20S」をベースに、専用フロントエアロバンパー&グリル/フロントフォグランプや17インチアルミホイールを採用し、ラグジュアリー&ちょいワルな雰囲気に仕上がっている。
商品企画を担当した迫俊宏氏は「素直に自分が欲しいと思えるモデルを提案しました。20代から30代のヤングファミリーをターゲットにしています。メッキグリルを採用し、今までのマツダ車にはない表現ができたと思います。反響が楽しみです」と語る。
スポーティなプレマシーにワルな要素をプラスした「プレマシーブライト・スタイリッシュ」。販売のカンフル剤となるか?