【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】骨太な基本造形…インテリア

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】骨太な基本造形…インテリア
【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】骨太な基本造形…インテリア 全 5 枚 拡大写真

ダイハツ『ラッシュ』インテリアについて、ダイハツ工業デザイン部の酒井真吾さんは、「エクステリアと同じく、乗用車の上質感とSUVらしい力強さ、タフさを目指しました」と説明する。

「やはり『テリオス』では乗用車ライクにし過ぎたので、ラッシュでは骨太で厚みのある基本造形をベースしました。センタークラスターもメカニカルで大型なものを採用しました」

「この基本造形部分のダークグレーとセンタークラスターのメタル調のコントラストも、見所の一つです。同じようにコストをかけたドアトリムの、2トーンのトリムとメタル調のドアグリップのコントラストも見て頂きたい所です。乗り込んで、座って見て触って、その上質感、タフさ、安心感を感じて頂ければ、と思います」

《松本明彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  2. トヨタ車体、『アルファード』『ヴェルファイア』をトヨタに生産移管、いなべ工場は商用車専用に
  3. 「まさにアメリカンスポーツの最高到達点」1000馬力越えの『コルベット』にSNSも注目!コスパ最強ハイパーカー誕生か
  4. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  5. 背もたれに貼り付いた子どもたちの頭髪に…学術集会で議論された「ジュニアシートの適正使用」【岩貞るみこの人道車医】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る