【ダイハツ エッセ 発表】価格 スタイル 燃費が好評、受注が目標の1.5倍

自動車 ビジネス 企業動向
【ダイハツ エッセ 発表】価格 スタイル 燃費が好評、受注が目標の1.5倍
【ダイハツ エッセ 発表】価格 スタイル 燃費が好評、受注が目標の1.5倍 全 1 枚 拡大写真

ダイハツ工業は、昨年12月に発売した新型軽自動車エッセの受注台数が、発売1カ月で7500台に達し、月販目標の1.5倍になったと発表した。
 
エッセは女性ユーザーをターゲットにした新型軽自動車で、昨年12月19日に発売した。月販目標は5000台だが、発売1カ月間の受注台数は7500台に達し、順調な立ち上りとなった。
 
受注したうちの女性比率は7割で、ミラユーザーに比べて20−30代の女性が多い。車体カラーでは、アイボリー、イエロー、オレンジのメイン3色が全体の6割を占めた。購入を決めた要因としては価格、スタイル、燃費の評価が高かった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界最強の2Lターボ、最終モデル発表に驚きと嘆きの声「これが最後のAMG45系か…」
  2. マセラティが新型車を世界初公開へ、「トライデント」ロゴ誕生100周年を祝う…グッドウッド2025
  3. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  4. あのスバル「プロジェクト・ミッドナイト」が再びヒルクライムへ! グッドウッド2025で記録更新ねらう
  5. 戦後初のアウディ誕生から60周年、1965年に4ストロークエンジンで技術革新
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
ランキングをもっと見る