ダイハツ工業は、昨年12月に発売した新型軽自動車エッセの受注台数が、発売1カ月で7500台に達し、月販目標の1.5倍になったと発表した。
エッセは女性ユーザーをターゲットにした新型軽自動車で、昨年12月19日に発売した。月販目標は5000台だが、発売1カ月間の受注台数は7500台に達し、順調な立ち上りとなった。
受注したうちの女性比率は7割で、ミラユーザーに比べて20−30代の女性が多い。車体カラーでは、アイボリー、イエロー、オレンジのメイン3色が全体の6割を占めた。購入を決めた要因としては価格、スタイル、燃費の評価が高かった。
【ダイハツ エッセ 発表】価格 スタイル 燃費が好評、受注が目標の1.5倍
自動車 ビジネス
企業動向
《レスポンス編集部》
【注目の記事】[PR]
ピックアップ
アクセスランキング
- 1回あたり300円、10分で施工できる凄技コーティング、洗車機との相性も抜群『CCウォーターゴールド』が選ばれる理由PR
- タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
- これまでの日産車とは全く違う!? しかもPHEV!な『エヴォ・コンセプト』…北京モーターショー2024
- ホンダ『イエ GTコンセプト』が初公開、4ドアクーぺEVで中国トレンドに真っ向勝負…北京モーターショー2024
- アルファロメオ『ステルヴィオ』後継モデルは、大容量バッテリー搭載で航続700km実現か
- ホンダ ヴェゼル 改良新型、純正アクセサリーで“自分らしさ”を表現する
- マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
- ニュルブルクリンクで試験中を捕捉!! トヨタ・スープラの最高峰「GRMN」
- 疲れ知らずのドライビング体験!シート交換がもたらす快適性の秘密~カスタムHOW TO~
- ディフェンダー 最強モデル「OCTA」、V8ツインターボ搭載…7月発表へ