【ダイハツ エッセ 発表】価格 スタイル 燃費が好評、受注が目標の1.5倍

自動車 ビジネス 企業動向
【ダイハツ エッセ 発表】価格 スタイル 燃費が好評、受注が目標の1.5倍
【ダイハツ エッセ 発表】価格 スタイル 燃費が好評、受注が目標の1.5倍 全 1 枚 拡大写真

ダイハツ工業は、昨年12月に発売した新型軽自動車エッセの受注台数が、発売1カ月で7500台に達し、月販目標の1.5倍になったと発表した。
 
エッセは女性ユーザーをターゲットにした新型軽自動車で、昨年12月19日に発売した。月販目標は5000台だが、発売1カ月間の受注台数は7500台に達し、順調な立ち上りとなった。
 
受注したうちの女性比率は7割で、ミラユーザーに比べて20−30代の女性が多い。車体カラーでは、アイボリー、イエロー、オレンジのメイン3色が全体の6割を占めた。購入を決めた要因としては価格、スタイル、燃費の評価が高かった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『マイクラ』新型、“SUV風デザイン”の小型EVになって登場
  2. トヨタ『RAV4』新型を世界初公開、3つのスタイルで進化 日本発売は2025年度中
  3. アルピーヌ『A390』発表直前プレビュー! マカンよりかなり小さいボディから600馬力!?
  4. 【スズキ ハスラー タフワイルド 新型試乗】“クラシック・ミニ”の面持ちを思い出す…島崎七生人
  5. 「スーパーカー史上最も美しい…」デ・トマソの新型『P72』登場に国内外SNSではため息
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  2. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
  3. 地域再エネ活用の収益を還元、ホンダ N-VAN e:を茨城県神栖市へ無償提供
  4. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  5. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
ランキングをもっと見る