新型フェラーリ、「248 F1」がデビュー

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
新型フェラーリ、「248 F1」がデビュー
新型フェラーリ、「248 F1」がデビュー 全 4 枚 拡大写真
24日の午前中、イタリアのムジェッロサーキットにて、フェラーリが2006年コンテンダー、「248 F1」をデビューさせた。

20日にフィオラノで行われたシェイクダウンに引き続きコックピットに収まったのはミハエル・シューマッハ。2.4リットルV8エンジンを搭載した真新しいマシンを世界中から集まった報道陣の前でドライビングした。

テクニカルディレクターのロス・ブラウンは、「昨年はライバルたちと同レベルのスピードを実現することができなかった。今年は状況が改善されていることを願っている。V8エンジンはどのチームにとっても大きな課題だったと思う。特にエンジンのバイブレーション。だが問題解決に向けて努力しているよ」とコメント。2006年はフェラーリにとって勝負の一年となる。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『エクストレイル』e-POWER が走行不能に!…土曜ニュースランキング
  2. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  3. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  4. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  5. 日産『エクストレイル』e-POWERの9197台でリコール…発電停止と走行不能のおそれ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る