シボレー トレイルブレイザー の2006年モデルを発売

自動車 ニューモデル 新型車
シボレー トレイルブレイザー の2006年モデルを発売
シボレー トレイルブレイザー の2006年モデルを発売 全 2 枚 拡大写真
スズキは、輸入販売している米国GM製シボレー『トレイルブレイザー』と、ロングボディーのシボレー『トレイルブレイザーEXT』の2006年モデルを30日から販売開始した。

2006年モデルでは、4.2リットルエンジンの出力とトルクを向上させ、車体各部の静粛性を高めるとともに、装備を充実した。右側リヤコンビネーションランプ内にリヤフォグランプを装備し、車体色には新設定のサンドストーンメタリックのほか、ボルドーレッドメタリックなど、全4色を設定した。

上級機種の「LT」に、自動防眩式ルームミラーを装備した。加速時などに駆動輪(後輪)が空転した場合、全車輪のブレーキ油圧及びエンジン出力をコンピュータ制御し、車両の安定性を確保するスタビリティコントロールシステムを装備した。

また、防音材、吸音材などの配置の最適化を行うとともに、エキゾーストパイプの肉厚化をはかり、静粛性の向上を図った。

価格はEXTのLTが401万1000円。

《レスポンス編集部》

この記事はいかがでしたか?

ピックアップ