【トヨタ カムリ 新型発表】残念。日本はハイブリッド無し

自動車 ニューモデル 新型車
【トヨタ カムリ 新型発表】残念。日本はハイブリッド無し
【トヨタ カムリ 新型発表】残念。日本はハイブリッド無し 全 3 枚 拡大写真
1月30日発表された新型『カムリ』。一番の市場である北米には設定されているハイブリッドモデルは残念ながら日本市場には投入されないようだ。

「北米で販売するカムリのハイブリッドも生産は日本。しかし今のところ国内市場にカムリのハイブリッドを投入する計画は無い」と、商品開発本部第1トヨタセンター、布施健一郎チーフエンジニア。

「販売台数などの市場性を加味した上でトヨタ内で順番付けをしていくと、どうしても『プリウス』や『エスティマ』を優先せざるを得ない」

「カムリの今年の生産台数は全世界で70万台近くいくと考えている。そのうち北米市場へは40万台、日本では1万台ちょっとだろう。潜在的にセダンを支持している人は多いと思うが国内のセダン市場のボリュームは大きくはない。世界で支持されているカムリというクルマを日本の人にもっと味わって欲しい」

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【ヤマハ YZF-R25 新型】人気の理由は「映えるデザイン」にあり! 進化する「Rの血統」とは
  2. トヨタ『ヤリスクロス』と『カローラクロス』の約10万台にリコール…パノラミックビューで映像が確認できない
  3. 新車でも中古車でもない“第3の選択肢” ガリバー発の新ブランド「リメイクカーズ」誕生
  4. トヨタ『カローラクロス』改良新型、米国はガソリン車も設定…ハイブリッドと顔が違う
  5. BMW 3 / 4 シリーズの「M」、392馬力にパワーアップ…マイルドハイブリッドも搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る