ルノー コミットメント2009…新型26車種、販売330万台、利益率6%

自動車 ビジネス 企業動向
ルノー コミットメント2009…新型26車種、販売330万台、利益率6%
ルノー コミットメント2009…新型26車種、販売330万台、利益率6% 全 12 枚 拡大写真

●品質のコミットメント

品質のコミットメントでは、2007年に発売予定の新型ラグナを、高級車のカテゴリーにおいて、その品質とサービスの両面でトップ3にランクされることをめざしている。クルマの魅力、信頼性、耐久性を追求し、また、ショールームでのセールスや、修理工場でのサービス面で顧客の満足を勝ち取ることを目標としている。ラグナは、ルノーにとって、品質のコミットメントの象徴的なブランドとなるという。

さらに、このラグナの品質追求をベースラインとして、ラインナップの強化も示された。

(1)『メガーヌ』、『トゥインゴ』、『カングー』、『マスター』の4車種を創造的にリニューアルする。
(2)ルノーとルノーサムスンの高級車種を拡充する。次期ラグナを含め、2万7000ユーロ(450万円)以上の価格のクルマを2010年までに8車種発売する。
(3)SUV、四輪駆動車、クロスオーバーのほか、ニッチ・マーケットを狙った新型車を発売する。
(4)以上の新型車は、主に欧州外の市場に向けて開発される。5車種が『ローガン』のプラットフォームを採用。3車種が韓国市場または韓国から輸出される。また、南米で少なくとも5車種が発売される。

この結果、2009年までに26車種の新車が発売される。2006年に2車種の新車を予定しているため、2007年から3年間は、毎年平均8台ずつ発売することになる。

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. 晴れた日の洗車が愛車を傷つける! “夏洗車”の落とし穴と対策~Weeklyメンテナンス~
  5. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る