【スーパーアグリF1】両ドライバーとも油圧系トラブルでリタイア

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【スーパーアグリF1】両ドライバーとも油圧系トラブルでリタイア
【スーパーアグリF1】両ドライバーとも油圧系トラブルでリタイア 全 1 枚 拡大写真

井出有治に代わり、フランク・モンタニーを起用して挑んだスーパーアグリ。モンタニーにとって初めてのF1レースとなったヨーロッパGP(7日決勝)だったが、佐藤琢磨ともにリタイアという残念な結果に終わった。

32ラップでレースを終えたモンタニーは、「デビュー戦を完走で飾れなくて残念。でもそれがレースというものだから。ハンドリングも悪くなかったし、ハイドロ系のトラブルに苦しむ前まではけっこういいレースができていたと思う。チャンスをくれた鈴木亜久里代表に感謝したい。チームとの作業はエンジョイできたし、とてもいいウィークエンドになった。再びスーパーアグリに戻って来れるのを楽しみにしている」と初レースの感想を語った。

序盤21番グリッドから12位まで順位を上げる力走を見せた佐藤琢磨は、「リタイアするまでは最高のレースだった。チームが頑張ってくれていただけに残念。ターン1で何台かをオーバーテイクできたのはすごく嬉しかった。残念ながらストレートラインスピードが徐々に落ちてしまい、抜き返されてしまったんだ。途中までは信頼性もハンドリングも良かっただけに完走したかった」とコメントした。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  4. 「欧州のカローラになりそう」ルノーの最新ハイブリッドコンパクトに日本のファンも熱視線!
  5. 『ゴルフGTI』史上最強モデル、6月20日デビューへ…ニュルでVW車最速タイム記録
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る