ボルボ、アイアンマークを復活させ新CIに

自動車 ビジネス 企業動向
ボルボ、アイアンマークを復活させ新CIに
ボルボ、アイアンマークを復活させ新CIに 全 2 枚 拡大写真

ボルボ・カー・コーポレーションは、ボルボのアイアンマークをリニューアルし、新CI(コーポレートアイデンティティ)として6月1日から採用した。
 
CIの変更では、世界規模でリサーチした結果、「VOLVO」の単色のロゴタイプと比べ、新しいフルカラーのアイアン・マークはモダンかつプレミアムなものとして受け入れられると判断された。そこで1927年の初代モデルに採用していたアイアンマークを80年ぶりにリニューアルし、ボルボの新しいCIとして採用することを決定した。
 
同社では、新CIを通じてボルボブランドの過去と現在、未来を効果的に表現しながらボルボのブランドイメージを訴求、ブランド認知度の向上を図るとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  2. 「まさにアメリカンスポーツの最高到達点」1000馬力越えの『コルベット』にSNSも注目!コスパ最強ハイパーカー誕生か
  3. トヨタ車体、『アルファード』『ヴェルファイア』をトヨタ自動車に生産移管、いなべ工場は商用車専用に
  4. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  5. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る