三菱ふそうトラック・バスは14日、『キャンターガッツ』と『キャンター』の制動装置に不具合があるとして国土交通省に改善対策を届け出た。04年2月から05年9月までに生産された3万5157台が対象。
負圧式制動倍力装置のバキュームホースの成形が不適切なため、負圧によって変形し、ホース内部が狭くなることがある。短時間に制動操作を繰り返すと倍力機構が低下し、制動距離が運転者の予測より長くなる恐れがある。
三菱ふそうトラック・バスは14日、『キャンターガッツ』と『キャンター』の制動装置に不具合があるとして国土交通省に改善対策を届け出た。04年2月から05年9月までに生産された3万5157台が対象。
負圧式制動倍力装置のバキュームホースの成形が不適切なため、負圧によって変形し、ホース内部が狭くなることがある。短時間に制動操作を繰り返すと倍力機構が低下し、制動距離が運転者の予測より長くなる恐れがある。
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