【スバル ステラ 発表】ターゲットは幼児を育てるお母さん

自動車 ニューモデル 新型車
【スバル ステラ 発表】ターゲットは幼児を育てるお母さん
【スバル ステラ 発表】ターゲットは幼児を育てるお母さん 全 3 枚 拡大写真

スバルから発売された新型軽自動車の『ステラ』のターゲットユーザーは、やはり他の軽自動車と同じように、若い女性になるのだろうか。

スバル商品企画本部プロジェクトゼネラルマネージャーの宮脇基寿さんは「ステラのメインターゲットは、就学前の小さなお子さんを育てている20代から40代までの女性をイメージしています」とコメント。

「そのため、ベビーカーを楽にラゲッジに固定できるようにストラップを装備したり、撥水のシート表皮をオプション設定するなど、小さなお子さんを乗せる時に役に立つアイテムを多数用意しています」

「また、サブターゲットといたしましては、若い男女のユーザーを考えています。そのために、スポーティな内外装を採用したカスタム系のグレードも用意しております」

確かにステラには乳幼児を乗せる時に便利なアイテムが数多く用意されており、小さな子供を育てるお母さんには高い評価を得ることができそうだ。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る