フォード エキサイティング…新ブランド コンセプト

自動車 ビジネス 企業動向
フォード エキサイティング…新ブランド コンセプト
フォード エキサイティング…新ブランド コンセプト 全 2 枚 拡大写真

フォード・ジャパン・リミテッドは、ブランドのコアコンセプトとして「Make Every Day Exciting」を導入すると発表した。フォードは、同コアコンセプトに沿った商品展開を日本市場で積極的に推進していく。

新しいコンセプト「Make Every Day Exciting」は、「心が高揚するような商品を提供すること、その商品を通して、エキサイティングな日々を提供することを約束する」とのフォードのメッセージを込めたと、している。 

同社は、『エクスプローラー』、『エスケープ』など従来からの主力商品ラインのモデルチェンジ、『フォーカスC-MAX』など新たな派生車種の追加に加え、『ST』シリーズ、さらに新型『マスタング』の導入決定など、その商品ラインナップを拡充している。今後は、すべてのフォード車が共有する価値を日本市場でも再定義し、広く浸透を図ることで、フォードのブランド価値を高め、より一層ユーザーから支持されるブランドを構築を目指す。

日本市場で「Make Every Day Exciting」に基づく、ブランド構築を進めるため、その構成要素として、「Freedom(自由)」、「Modern Athlete(洗練されたアスリート)」、「Adventure Spirit(冒険心あふれる)」の3つを中核におき、これらを具現化する商品としてマスタング、フォーカス、エクスプローラーを想起させることで、「フォード=エキサイティング」のイメージ浸透を図る。

ブランド価値向上への取り組みにあわせ、今後はフォードディーラー、広告、各種コミュニケーションの根幹に「Make Every Day Exciting」を据えて展開していく。さらに、フォード・ジャパンのホームページも21日からリニューアルし、ユーザーに対する有用な情報のほか、サイトを観るだけでも楽しむことができるエキサイティングなコンテンツを提供していくとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  5. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る