アウディがトップ、中国顧客満足度…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向
アウディがトップ、中国顧客満足度…JDパワー
アウディがトップ、中国顧客満足度…JDパワー 全 2 枚 拡大写真

JDパワーアジア・パシフィックは21日、2006年版の中国自動車顧客満足度調査の結果を発表した。トップは過去最高得点を獲得した「アウディ」だった。

新車購入時から12−18カ月を経過した個人ユーザーを対象に、販売店のアフターサービスに関する顧客満足度を調査したもので、2位には昨年トップだった日産自動車、3位には初めて調査対象となった「SGM(上海GM)シボレー」が入った。

このほかの日本ブランドでは4位に「一汽マツダ」、9位に「一汽トヨタ」がランクされている。調査は主要20都市のユーザーを対象に面接で実施、5673人から回答を得た。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スズキ『アルトラパン』が10年目のビッグマイチェン! 開発者が語る「長く愛される理由」と、それでもデザインを大刷新したワケ
  2. VW『T-Roc』新型、全車マイルドハイブリッドに…全長120mm拡大で快適性向上
  3. フィアット『デュカト』2台をひとつに、キャンピングカー製造を効率化…独キャラバンサロン2025
  4. 洗車で「水シミZERO」、水道に取り付けるだけで純水を生成…サンコーが発売
  5. 「マークXの面影が…」タイで発表された新型「ヤリスセダン」がかっこいいと話題に!「教習車にも」の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る