【WRCラリージャパン】レグ2 リザルト

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【WRCラリージャパン】レグ2 リザルト
【WRCラリージャパン】レグ2 リザルト 全 3 枚 拡大写真

2日、ラリージャパン、レグ2・SS20、21、オビヒロSSS3、4(各1.3km)
終了時の順位

1:セバスチャン・ローブ(シトロエン)2時間27分45秒7
2:マーカス・グロンホルム(フォード) +25秒6
3:ミッコ・ヒルボネン(フォード) +1分43秒1
4:クリス・アトキンソン(スバル) +4分24秒1
5:マンフレッド・ストール(プジョー) +4分40秒4
6:ダニ・ソルド(シトロエン) +5分25秒6
7:ペター・ソルベルグ(スバル)+5分31秒7
8:新井敏弘(スバル)+6分39秒7
9:ルイス・ペレス・コンパンク(フォード) +7分53秒0
10:ガレス・マクヘイル(フォード) +9分23秒1

レグ2も最終ステージは帯広のスーパーSSをSSS20、21と2周するコースだ。2本ともステージタイムのトップ3は、ローブ、グロンホルム、ヒルボネンの順だ。3台とも1秒以内の争いとなった。ショートステージなので順位の変動は難しいが、グロンホルムはなかなかタイム差を縮められない。

アトキンソンはSS20でスピンでタイムを落とすものの順位変動はなかった。いまのインプレッサはこのステージはつらいといわざるを得ない。ソルベルグも5番手タイムがやっとだ。しかしソルドには確実にプレッシャーを与えている。

奴田原とラトバラはSS20、21でそれぞれお互いを上回り、PWRCの順位も変わらずだが、3位との差は少しひろがった。

《中尾真二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車内が即ネット空間に! 新型USB型Wi-Fiルーターがドライブを変える[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. 「最初からこれが欲しかった」レクサスの特別な『LBX MORIZO RR』限定発売に、SNSで反響
  3. 狭い道! 制限1.3m、通れる車がなくなった都市計画?…東京都世田谷区
  4. 【スズキ ジクサー250 試乗】250ccでダントツにリーズナブル! この手軽さと奥深さはスズキ随一の仕上がりだ…伊丹孝裕
  5. 「発売はいつ?」ヤマハの新型スーパースポーツ『YZF-R9』、国内導入を待ち望む声続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る