06年度上半期軽自動車ブランド別販売…ダイハツがトップを射程内に

自動車 ビジネス 企業動向
06年度上半期軽自動車ブランド別販売…ダイハツがトップを射程内に
06年度上半期軽自動車ブランド別販売…ダイハツがトップを射程内に 全 1 枚 拡大写真

全国軽自動車協会連合会が発表した2006年度上半期(4−9月)の軽自動車ブランド別販売台数によると、トップはスズキで前年同期比1.5%減の28万7262台だった。

2位のダイハツは同2.0%増の28万1747台で、トップとの差は約5500台。スズキは小型車の生産を優先するため、今年度に軽自動車を3万台減産する方針で、年度ではダイハツのトップが確実だ。

また、各ブランドとも新型車投入効果で、好調な販売を続けている。ホンダは『ゼスト』投入の効果で同21.2%増の14万9341台、三菱は『i』(アイ)の販売が順調で同9.9%増の8万1626台、スバルも『ステラ』の効果で同10.0%増の7万7209台だった。

日産は同1.9%増の5万8223台、マツダは同9.3%増の2万6233台だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  3. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  4. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る