【ダイハツ ムーヴ 新型発表】標準タイプ/カスタム---差異化
自動車 ニューモデル
新型車

「商品ターゲットとして、標準車は忙しい毎日をおくる奥さん。対するカスタムはファーストカーユーザーですね」と語るのは、商品企画部 猪鼻崇さん。
さらに興味深いことに「標準車とカスタムのキャラクターの位置づけをさらに広げました」とのこと。その理由は、「先代は、標準車がベースでカスタムがその上にある、といった捉え方をされることがあったのですが、それは本意ではありませんでした。そこで、それぞれ、コンセプトをさらに明確にしたわけです」という。
たとえばフロント部分のデザインは大きく変更されており、ボンネットの形状は別モノ。差別化に力を入れていることがわかる。
《近藤暁史》