【F1日本GP】写真蔵…オフィシャルカーにシビック タイプR 4ドアセダン

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【F1日本GP】写真蔵…オフィシャルカーにシビック タイプR 4ドアセダン
【F1日本GP】写真蔵…オフィシャルカーにシビック タイプR 4ドアセダン 全 10 枚 拡大写真

2006年F1日本GPのオフィシャルカーとしてホンダ『シビック TYPE R』(シビック・タイプR)4ドア・プロトタイプが採用されることとなった。

シビック・タイプR4ドア・プロトタイプは、2.0リットルDOHC「i-VTEC」エンジンを搭載し、スポーツ・セッティングを施したサスペンションなどにより、高い運動性能を実現している。

シビック・タイプR4ドア・プロトタイプの主要緒元
●エンジン:2.0l DOHC i-VTEC
●最高出力:220馬力以上
●寸法:全長4540mm×全幅1771mm×全高1425mm

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る