J.D.パワー アジア・パシフィックが発表した2006年日本中古車ユーザー購買実態・購入満足度調査によると、ブランド別の中古車購入満足度でトップはホンダの販売店だった。
中古車購入満足度調査は今回初めて実施した。今回の調査では、中古車購入後、1年以内のユーザーを対象に、インターネットで調査、4575人から回答を得た。調査では、「契約・納車」、「セールス担当者」、「購入車両」、「店舗・展示」の4つのファクターについて1000点満点でスコアを算出した。
ブランド別販売店の満足度調査で、1位は723ポイントを獲得したホンダで、全てのファクターで満足度が高かった。2位は日産で716ポイント、3位がトヨタで日産とは僅差の714ポイントだった。4位はマツダ。
車両購入の満足度に対する各ファクターの影響度では、契約・納車を最も重視し、次いでセールス担当者、購入車両、店舗・展示が続く。