日本グッドイヤーは、国内市販用タイヤの出荷価格を2007年2月から値上げすると発表した。
同社では、今回の値上げは、タイヤ原材料の天然ゴムなどの価格が高値で推移しており、これを生産性の向上やコスト削減などの企業努力だけで吸収することは困難で、市販用のタイヤ、チューブ、フラップの値上げに踏み切る。
値上げ幅は、乗用車用と小型トラック用タイヤが平均5.5%、トラック・バス用タイヤが平均7.0%、チューブ・フラップが平均8.0%。
日本グッドイヤーは、国内市販用タイヤの出荷価格を2007年2月から値上げすると発表した。
同社では、今回の値上げは、タイヤ原材料の天然ゴムなどの価格が高値で推移しており、これを生産性の向上やコスト削減などの企業努力だけで吸収することは困難で、市販用のタイヤ、チューブ、フラップの値上げに踏み切る。
値上げ幅は、乗用車用と小型トラック用タイヤが平均5.5%、トラック・バス用タイヤが平均7.0%、チューブ・フラップが平均8.0%。
《レスポンス編集部》