クラリオン、イメージキャラクターにジャミロクワイを起用

自動車 ビジネス 企業動向
クラリオン、イメージキャラクターにジャミロクワイを起用
クラリオン、イメージキャラクターにジャミロクワイを起用 全 1 枚 拡大写真

クラリオンは、グローバルブランドとして「Clarion」の認知拡大と強化を目的に、2007年のブランドイメージキャラクターに、世界的な人気を誇る英国の音楽グループ「ジャミロクワイ」を起用し、2007年1月から展開する。

ジャミロクワイの楽曲「Feel So Good」をバックに、ジャミロクワイのボーカル「ジェイ・ケイ」がイタリアの自動車デザイン会社ジウジアーロ社がデザインした青いClarion H.M.I.コンセプトカー『モレー』を駆るイメージ映像を、2007年1月8日から北米で放映する。「2007 International CES」のクラリオンブースでの公開を皮切りに、全世界にクラリオンホームページを通じて配信する。

日本国内では、ホームページでの公開をはじめに、TVCMや、カタログや販売店向けポスターなどのPOPで順次セールスプロモーションを展開する予定だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. 大阪府警の白バイ、2025年度も「隼オイル」継続採用…過酷な環境でも安定した性能
  3. 【トヨタ クラウンエステート 新型試乗】走りそのものに違いを見出すのは難しいが…中村孝仁
  4. 「これかっこよすぎる!」「かなり価格を抑えてる」日本発売のプジョー新型『3008』がSNSで話題
  5. ホンダ『レブル』1万2000台以上をリコール…最悪の場合、エンストして再起動できない
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る