クラリオン、イメージキャラクターにジャミロクワイを起用

自動車 ビジネス 企業動向
クラリオン、イメージキャラクターにジャミロクワイを起用
クラリオン、イメージキャラクターにジャミロクワイを起用 全 1 枚 拡大写真

クラリオンは、グローバルブランドとして「Clarion」の認知拡大と強化を目的に、2007年のブランドイメージキャラクターに、世界的な人気を誇る英国の音楽グループ「ジャミロクワイ」を起用し、2007年1月から展開する。

ジャミロクワイの楽曲「Feel So Good」をバックに、ジャミロクワイのボーカル「ジェイ・ケイ」がイタリアの自動車デザイン会社ジウジアーロ社がデザインした青いClarion H.M.I.コンセプトカー『モレー』を駆るイメージ映像を、2007年1月8日から北米で放映する。「2007 International CES」のクラリオンブースでの公開を皮切りに、全世界にクラリオンホームページを通じて配信する。

日本国内では、ホームページでの公開をはじめに、TVCMや、カタログや販売店向けポスターなどのPOPで順次セールスプロモーションを展開する予定だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  2. 24年ぶり復活、新型ホンダ『プレリュード』ついに発売…価格は617万9800円
  3. ホンダ『S2000』も復活!? 新型『プレリュード』にチラつくロードスターの噂
  4. さらなる人馬一体へ!NDロードスター用「リビルトエンジン」発売、価格は65万7800円
  5. BMW、ケージ構造でヘルメット不要の電動スクーター『ビジョンCE』発表へ…IAAモビリティ2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る